夕食:ハゲ天 天茶房

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:ハゲ天 天茶房

(今日の一言)
 大安を待って年末ジャンボを買おうと思っていたものの、残業で買い逃してしまいました。
 ……まぁ、もう1回大安が10日(月)にあるようなので、そこで買うとしましょうかね。

■夕食:ハゲ天 天茶房
 残業で、いつもの自宅での夕食摂取時間になってしまったことを口実に、商店街に新規開店したお茶漬け屋を試してみました。
 天ぷら+お茶漬けという消化に悪そうなコンビネーションだけに、実に美味しくいただけました。

071205 あなご天茶セット
 おひつにはいったごはんに、だしの入った急須。
 おひたし?に、おしんこ、刻み菜にいりごま、そして天ぷら。デザートにゆで小豆を載せた豆乳ゼリーまでついて1000円札でお釣りがどうにかもらえる価格設定。
 おまけに、お茶漬けに付き物の、あられ、刻み海苔に加え、わさび菜が使い放題に置かれています。
 ごはんとだしはお代わり自由だそうなので、あられ、海苔の海苔茶漬けコンボに、わさび菜を放り込んでのわさび茶漬けコンボだけでいくらでもご飯が進みます。
 もうライスで注文できれば、それだけでいいかも~というわけですが、天ぷら茶漬けが売りのお店ですので、天ぷら入りのセット中心に案内されます。

 ごはんにかけるだし汁は2種類あり、お代わりの際に味を変えることが可能です。
071205 ほうじ茶だしの茶漬け
 これはほうじ茶だし。
 いわゆるお茶漬けの感覚を裏切ることない、実直な味を楽しめます。

071205 豆乳だしの茶漬け
 こちらは豆乳だし。
 お茶よりもなんだかさっぱりした感じです。

 ほくほく楽しくいただいたのですが、残念なのが一点。
 天ぷらをお茶漬けに入れたことによる相乗効果というものをあまり感じられなかったというところです。まぁ、あられ、海苔、わさびを入れすぎたせいなのかもしれませんが。
 天そばに浸った天ぷらのような食感は楽しめましたけれどねぇ。

(関連リンク)
「ハゲ天 天茶房」銀座ハゲ天

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ゆにくろは細めー?」です。

次のブログ記事は「近況:ただひたすらに寝た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。