近況:冬コミ3日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:冬コミ3日目

(今日の一言)
 はじめて、のし餅を買いました。
 やっぱりつきたてのせいなのか、かなり柔らかいですね。

■近況:冬コミ3日目
 冬コミ1日目までの疲れで昨日寝ていたおかげで、今朝は眠りが浅く通常通り起床。
 DVD「御神楽少女探偵団 ありし日の御神楽時人探偵事務所」を聞いた後、夏コミで買っておいた「つぎはぎたより1」(つぎはぎ本舗)を読み終えたあと、出発時間までPS2「ひぐらしのなく頃に 祭」をプレイ。

 10時過ぎに出発し、12時過ぎに到着。到着と同時に各ホールの入場規制終了のアナウンスが流れます。うん、計算通りの時間です。
 東ホールの創作(少年)ジャンルからスタートです。
 藤浪智之氏&佐々木亮氏夫妻のサークルなどいつものところをまわったあと、新規開拓の誘惑に惹かれるものの、買っても読み切れないのでイラスト集を1つ買って東ホールから脱出。
 1日目に比べものにならないほどの人波にもまれ、ショックダメージの蓄積でこのシーンから退場することにしたわけで。

 西ホールへやっぱり人波にもまれ、せっかちものの多さにげんなり、というかふらふらです。
 睡眠不足はいかんなぁ、やっぱり。
 目当てのDTP解説サークルは新刊がなかったので、コスプレ写真集を物色した後、同人ソフトへ。
 ――読み切れないから創作ジャンルの漫画・小説を買うのをあきらめたのに、どうしてゲームを買っているんだろう?
 など自問しながらも、海原川背風のアクションゲームや、長そうな2DRPGを購入です。

 最後に企業ブースをまわって、大学時代の友人かめさんに遭遇。
 ここ数年アニメ話をする機会はなかったけれど、そういえば在学中は声優話に参加するような人でしたなぁ。
 私はというと、企業ブースで飾られている作品のほとんどがわからないという疎外感と人混みにぶつかりまくりで体力削られて、まともに会話できずに立ち去るのでした。

 そのあと、横浜へ出て、「うみねこのなく頃に」2話目を購入してアニメ店長の年越しカップ麺をもらったり、イエサブで「もののけこやけ」などを購入した後、高級向けスーパーのおせちを物色。
PCソフト うみねこのなく頃に 第二話 Turn of the golden witch《予約商品01月発売》
「ゆうやけこやけ」サプリ「もののけこやけ」

 いまいちなものしなかったうえに、割引シールが貼られるまでもうちょっと時間があったので、地元駅ビル地下で買うことにして横浜から帰ることに。

 そして平塚。
 総菜屋さんのおせちセットで7000円クラスがあったので、考え込んでいると、おばちゃんが「全品半額~」と景気のいいことをいっているので、これに決定。
 まぁ、うちの連中はこんなものを食べ慣れてないから文句出そうだな~とか思いながら、自分用に追加で伊達巻きと栗きんとんを購入。
 レジの列に並んでいるときに、後ろでおばちゃんが旦那さんに
「あんたしか食べないんだから、伊達巻き一本もいらんでしょ」
と怒られているのを耳にして、私が一本買うのは分をわきまえない行為なのかな、と思ったり。


 というわけで、2007年も無事過ごすことができました。
 これもみなさまに有形無形のご支援を賜ることができたおかげです。
 ほんとうにありがとうございました。

 来年は今年蓄積したものを受容し、より上へ、一つでも上を目指します。
 さらなるご声援をいただければ幸いです(このブログに立ち寄るだけでも十分な声援です――)。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月31日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:冬コミ2日目見送り」です。

次のブログ記事は「PS2:宇宙刑事魂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。