聴:宝箱(angela)

| コメント(2)
■今日の見出し
・聴:宝箱(angela)
・オフ会っぽい企画案内

(今日の一言)
 22時から25時まで仮眠(というか、うたた寝)。
 おかげでこんな時間に日記を書くかたちに。

 こんな仮眠のせいか、……今週はろくにやりたいリストが消化できないなぁ。

■聴:宝箱(angela)
angela BEST ALBUM 「宝箱-TREASURE BOX-」(初回限定盤)

 「レインボーマン」のサントラ未収録曲を求めて、「ダイヤモンドアイ」のサントラを探しに行ったはずなのに、いつの間にかレジに運んでいたベストアルバム。

 まず箱を開けてびっくり。
 電子オルゴールが流れ出します。
 そうですなぁ、トレカサイズにつけられる音声ICが数年前に玩具業界レベルで使えるほどの価格になったことを思えば、別に無茶な企画じゃないですな。
 でも、開けたほうは驚くけれど。
 しかも、家族が皆寝ている時間帯に開けると……、おもわずびくっと全身を振るわせる羽目に。
 ちなみに、中身のCDを取り出してすぐ閉じたので、奏でられた曲がなんだかわかってないです。たぶん、CD収録曲なんでしょうけれど、はて。

 早速、PS3とパソコンに取り込んでから視聴。
 1回目。
 ふむ、アップテンポすぎて、さっぱり聞き取れません。本人達は気持ちよく声を出しているんだろうなぁ、とか感じるだけで何も伝わってこず。買ったことを後悔しはじめる。
 おまけディスク最終曲。歌い終えて、音無状態が数分続いた後、再び歌い出す。
 取り込みミスかと慌てて別ソフトでCDを認識させてみるけれど、これが正しいかたちのようで……。まぁ、おまけCDだしねぇ。

 次の日。
 うたた寝モードに入りながら、じっくり聴いてみる。
 おっ、なんだか歌詞が聞き取れるようになってます。
 ふむふむ、意外といい感じ。
 冬コミ作業向けサウンドに採用しても平気かなー。

 とりあえずこのCDで聴いたことがあったのは、テレ東アニメ「蒼穹のファフナー」の主題歌のみだったのは内緒。
 そのレベルの親しみしかないのに買うと、新鮮でいいねー。

■オフ会っぽい企画案内
 2008年も「新春セッションのご案内」を準備中です。
 今回は1月6日(日)の開催です。
 ふるってご参加いただけると寂しくないのです。

 ウサギは寂しさで死ぬとかいわれることがあります。
 そして、私は卯年です。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg

コメント(2)

TITLE: つまり寂しさで死にそうだと(笑)
SECRET: 0
PASS:
 「ゆうやけこやけ」にしろ「うつつまぼろし」にしろ、興味津津で遊んでみたいのですが。

 が。

 えー、転職活動中につき…(汗)。

 すみません。

TITLE: まぁ……
SECRET: 0
PASS:
 どうもマスコミに踊らされている気がしますが、なんだかクリスマスに独りで原稿を考えるのはなんというか……、寂しいようで(苦笑)。

>丹川さん

 興味津々宣言ありがとうございます。

 転職で、TRPGや同人活動への余力が増やせるようお祈り申し上げます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):ゆうやけこやけ」です。

次のブログ記事は「夕食:メガトマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。