通読(コミック):まりあ・ほりっく(2)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):まりあ・ほりっく(2)

(今日の一言)
 月曜夜に出したフィルムの現像があがってきました。
 思ったよりはマシだったものの、宴会場の鍋が真っ白になってます。
 撮ったつもりの写真がなかったりとか、さすがに飲みながら撮ったなぁという点はありますが。

 とりあえず、飲み会に持っていっても壊さずにすむ自信がついたので、これからはいろいろ持ち歩いていろいろ撮ってみようと思います。
 ……そうなると、露光計が欲しくなるなぁ。

■最近の通読

「まりあ・ほりっく」
著:遠藤海成/刊:メディアファクトリー・MFコミックス/資面白度:★★★☆☆/2007年11月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 カソリック系の女学校に編入した同性愛好者の主人公と、わけありの女装学生と友人たちの繰り広げる学園コメディ。

○そして、こう思う
 2巻目ということでサブキャラに視点を当てた会を挟みながら、学校中のお祭り――聖母祭へと話が移っていき、次巻に続くのでした。

 この作者は、なんともいえないボケとツッコミとスルーの応酬が激しいのです。
 このリズムがたまらんのですけれど。

○読んだ理由
 連載誌を買っちゃうくらい、こういうネタが好きなわけでして。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:最新2007年版 図解 業界地図が一目でわかる本」です。

次のブログ記事は「近況:14時間快眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。