通読:どうぶつの妊娠・出産・子育て ほか

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:どうぶつの妊娠・出産・子育て
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 まぁ、最近はワインの入門書を読み始めました。
 とはいえ、作成中のゲームの資料も読まないといけなくなってきました。
 ……だって、発表の場の一つ、年末のコミックマーケットに参加できることになったんですもの(これについては、別ブログ更新案内を参照してください)。

■最近の通読

「どうぶつの妊娠・出産・子育て」
著:和秀雄/刊:メディカ出版/資料度:★★★★☆/1999年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ほ乳類約20種の出会い、妊娠、出産、子育てについて、写真付きで解説した書物。

○ここが素敵
 各動物の交尾の仕方から出産風景まで丁寧に記されています。
 これのおかげで、動物の出産風景が描写しやすかったです。

○そして、こう思う
 これは動物の生態を知ることだけでなく、子供から妊婦さんまで性教育・胎教資料としてもかなりお勧めできると思います。
 どういうことをすると子孫ができるのか?
 どんな子育てがあるのだろう?
 なんてことを考えるきっかけにできるでしょう。

○読んだ理由
 ゲーム中での、動物の出産風景描写の資料。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「それとなく当選:オニオンワークス」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年11月 6日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:動物たちの「愛」」です。

次のブログ記事は「近況:通勤時のバスでドライバー研修中?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。