晩酌:ワインで集まる

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:ワインで集まる

(今日の一言)
 安心して出かけるように早朝までテキストエディタにうなっておりましたが……、遅々として進まず。
 いつも同じ工程で止まることを考えると、工程全体を見直すべきなんだろうけれどなぁ。

■晩酌:ワインで集まる
 友人宅へボジョレー・ヌーヴォーをネタに集まることに。

 空きっ腹で飲んだワイン1杯目で、わりといい具合に酔いはじめます。
 すぐ酔わないように、いろいろあきらめて昼間で寝ていたのになぁ~。

 しかし、数本飲み比べてみましたが、香りの強弱程度しか違いが分かりません。やっぱり赤はしつこくて飲みにくいなぁ、とは私の好みの問題。

 なんだかんだでワイン会ホストと初見の方が酒で相打ちして撃沈。
 今年は昨年よりも皆さんお疲れのようで、買い集めた

 やっぱりワインは強いね~と、酔っぱらい向けTRPGシナリオはお蔵入りのまま終わるのでした。構想中のカードゲームがあがっていれば、わりといい感じになりそうだったのに。

 みんなが寝てから、のらりくらりと最後は一人でスーパードライ(アサヒのビール)を楽しみました。ビールに比べて実に軽くて飲みやすいこと、いやぁ、ワインをダースで買う方と比べるとアルコールに弱くても仕方ないんです、はい。ちなみに私はビールをダース買い派。消費期限3ヶ月で飲みきれない箱がまだあるので、ここ半年控えてますが。
 ……が、同室で寝ていた方の話だと、寝ながら飲んでいた模様。消灯して一人で飲んでるとこうなるよね~。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年11月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2007.11)」です。

次のブログ記事は「甘党:手作り2つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。