通読:この人と結婚するかも

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:この人と結婚するかも

(今日の一言)
 突然思い立ったというわけではありませんが、わりと勢いでミニまぐさんにメールマガジンの申請をしてみました。
 認可降りたら、ご案内差し上げますね。

■最近の通読

「この人と結婚するかも」
著:中島たい子/刊:集英社/満足度:★★★☆☆/2007年9月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 「小説すばる」2005年6月号と2007年6月号に掲載された作品を計2本収めた単行本。
 しかるべき相手に気づき、その人に向き合わないと恋は進まないという印象の話でした。

○そして、こう思う
 なんだか料理関係の描写に力が入っているようで、読み終わった後、白米+みそ汁+魚の塩焼きなんて食べたくなってしまいました。

 2作品とも、最後に恋の成就を感じさせる終わらせ方で、なんともあったかい気分で読み終えることができました。
 こういう恋愛主体の小説って滅多に読まないから、なんともくすぐったかったのです。

○読んだ理由
 「文蔵」11月号の著者インタビューを読んで、奥手な人間の恋愛を考える資料として。

「文蔵」(2007.11)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年11月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):クリア・クオリア」です。

次のブログ記事は「飴:ハキレーナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。