通読/同人誌:「JRの言うとおり。」

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「JRの言うとおり。」

(今日の一言)
 TRPGのキャラクター向けの「名付けの話」に、赤ちゃんの名付けを求めてる方が迷い込む数が少なくないので、赤ちゃん向けの名付け法を書き始めました。
 結論には、昔の和歌集から単語を選び出して名付けに使おうという話を配置する方向で検討中。

■今日の通読
「JRの言うとおり。」著:青春/刊:紙端国体劇場/面白度:★★★☆☆/2007年3月(発行元サイト

○どんな本?
 首都圏を舞台に、JR東日本の各路線や私鉄路線を擬人化したキャラクターたちが語り合い、罵り合う作品です。

○ここが素敵
 飄々とした画風の上を、飄々とした各路線がふれあいます。
 しつこすぎずにまったりと展開される世界観は夢一杯ですね。

○そして、こう思う
 路線の擬人化という発想に思わず買ってしまいました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:ぷいぷい6!」です。

次のブログ記事は「世迷い言:あべしんち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。