甘党万歳:ドーナツソフトクリーム(くりーむはうすさん)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ドーナツソフトクリーム(くりーむはうすさん)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今日はバスの日。
 そういう日まで定時通りバスが動かないのはどうだろうなぁ……、そんなことを思う朝。

■甘党万歳:ドーナツソフトクリーム(くりーむはうすさん)
 先日、静岡に行ったとき、駅前のビル(松坂屋だっけ?)でどこかの物産展が行われていました。
 猛烈に心惹かれましたが、旅先で別地方の物産を覗くのも間抜けっぽいので断念しました。でも、その間抜けッぽさゆえに覗きたかったのもまた事実。
 何が言いたいかというと、それくらい物産展が好き、ということで。

 横浜そごうさんで今日から30日まで北海道の物産展です。開催初日は混むから行くのもどうかと思ったのですが、気づくと会場にいました。
070920 ドーナツクリームアイス
 とりあえずはソフトクリームから流してみましょう。
 ということで、くりーむはうすさん(小樽市)のドーナツソフトクリーム。
 ふむむしゃ、ふむむしゃ、セールスアピールどうり、なんとなくドーナツの風味がします。目の前でソフトクリームにドーナツの粉?を放り込んで混ぜなおしただけのことはあります。
 来週はこの店自慢の奇メニュー「鮭ソフトクリーム」にチャレンジなのです。


 そのあと、父にせびられた「森のいかめし」と、自分用に赤ワインを買って帰宅。
 目の前で米を詰め、炊きあげられた「いかめし」はやはりお土産用の真空パックものと違って、かなりうまいですなぁ。
 いかめしを「うまい」と感じたのは初めてです。

(関連サイト)
「第23回 北海道の物産と観光展」そごう横浜店

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「「文体練習」をリプレイで?」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.0kg←かなりまずい領域に踏み込みかけ

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月20日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:ゼロの使い魔12」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG):銀の輪の封印」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。