通読(TRPG):銀の輪の封印

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):銀の輪の封印

(今日の一言)
 今日も「第23回 北海道の物産と観光展」へ行き、ソフトクリームを食べようと思ってましたが……残業。
 来週こそ「シャケソフトクリーム」に挑戦ですっ。

■最近の通読

「銀の輪の封印」アリアンロッド・リプレイ
著:菊池たけし&F.E.A.R./刊:富士見書房・富士見文庫/満足度:★★★☆☆/2004年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ファンタジーTRPG「アリアンロッドRPG」を遊んだ物語を、ト書き文体で表現した作品です。
 ルールブック発売前に刊行された本巻では、本TRPGの紹介的要素が強く含まれており、世界観とゲーム進行の流れを感じ取るのにいい一冊になっているような感じです(あくまでも感じ)。

○ここが素敵
 十数年前の「RPGマガジン」のころよりも、落ち着いた雰囲気のリプレイで、紳士的に遊んでいるさまが実に素敵です。
 ……十数年前と比べればの〈紳士的〉という表現ですよ。

○そして、こう思う
 ……2004年のリプレイが未だにネット書店でふつうに買えるとは、と少し驚いてみました。いやぁ、最近、初刷りだけで増刷しないのが増えてる気がしたもので。

 なんだか久々にF.E.A.R.ゲーのGMをやりたくなってきました。久々に「ブレイド・オブ・アルカナ」を引っ張り出そうかなぁ……って、それじゃ「アリアンロッドRPG」のPL準備できないやん>自分。

○読んだ理由
 今度遊んでみるために。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:ドーナツソフトクリーム(くりーむはうすさん)」です。

次のブログ記事は「近況:荷造り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。