昼食:鰻重並(元祖うなよしさん)

| コメント(0)
■今日の見出し
・昼食:鰻重並(元祖うなよしさん)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 筋肉痛が出始めました。
 昨日漕いだ、競技用コース5kmは思ったより体を疲れさせたようです。
 限界にチャレンジできるほど、力を振り絞れなかったと思ったのですが。

■昼食:鰻重並(元祖うなよしさん)
 先週、静岡のおでん街の女将に聞いた
「うなぎは浜松より三島、とさっきのお客さんが言ってたね~。わざわざ東京から来て昼は三島で食べたそうだよ」
 との言葉に従い、友人からの三島へうなぎを食べに行くという誘いに参加。

 12時半ば到着。立派な「元祖うなよし」さんに到着です。
 10分ほど待ったところで、座敷料¥100を払えば2階のお座敷にすぐ入れるとのお誘いが。残暑照りつける陽光下、そのくらいの出費で入れるのならば安いものです。
 というわけで、そのまま入店。

 都心でいい気になっている人気ラーメン店のような、店のロゴ入り安っぽいTシャツを着用した店員さん達の様子に、3ポイントげんなりしながら、座敷へ。
 しゃきしゃきした景気いい、元気溢れる定員さんには好感憶えつつも、やっぱり〈うなぎ〉のイメージさせる高級感を崩壊させるようなTシャツにげんなりし続ける私。
 おまけに、このうなよしが移転した跡地にできたという〈「本町うなよし」とは縁もゆかりもない〉というアピールにさらにげんなりするのでした。

>鰻丼
070924 白むし+わさび070924 うなぎの白むし

 朝食を多めに食べてきたせいと、蒲焼きのたれの味付けに飽きそうだったため、並盛り1人前。
 割といい口当たりです。
 とはいえ、現地でこの価格だとちょいとばかり物足りないなぁ。


070924 鰻丼 in 元祖うなよし070924 うなぎ

 ついでに単品で頼んだ「白むし」。
 醤油なしで十分いけます。

 また来る度:★★☆☆☆

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「渋滞車内でTRPGはできないかしらん?」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:旅先で測定せず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:日本サイクルセンター ほか」です。

次のブログ記事は「通読(TRPG):死者の花嫁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。