通読(TRPG):金色の鍵の英雄

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):金色の鍵の英雄

(今日の一言)
 明け方まで「ノエルと翡翠の刻印」を読んでいたおかげで、夕方から気持ち悪くなったり。
「ノエルと翡翠の刻印」

 変な気温変動の時期に、夜更かしして本を読むもんじゃないですなぁ。

■最近の通読

「金色の鍵の英雄」アリアンロッド・リプレイ3
著:菊池たけし とF.E.A.R./刊:富士見書房・富士見文庫/満足度:★★★☆☆/2005年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 テーブルトークRPG「アリアンロッドRPG」を遊んだ風景をト書き形式でまとめた読み物。
 本作は三部作の最終巻にあたります。

○そして、こう思う
 読んでいるときは面白い……のだが、感動レベルには至らないし、強い印象には届かない。
 リプレイへの私の偏見がそうさせるのか、物語の派手なところだけを楽しむという昨今のTRPGの遊び方がそう感じさせるのか――。
 などと偉そうに思ってしまうのでした。

○読んだ理由
 プレイの参考資料

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(TRPG):アリアンロッドRPGトラベルガイド」です。

次のブログ記事は「近況:あーすくえいく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。