通読:「ぷいぷい5!」

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「ぷいぷい5!」

(今日の一言)
 はじめてサッカーくじのBIGを買ってみました。
 今回は台風のおかげで3試合分が的中扱いになったというのに……やっぱり外れっぽいです。BIGの一部試合だけを予想する、miniBIG部分だけで外れまくりなわけですから、当たってなさそうです。
 ジャンボよりも発売頻度が高いので、もうしばらく試してみようと思います。
 でも、ジャンボと違って10枚買えば1割返ってくる……みたいな小さな当たりくじがないみたいだからねぇ。

■最近の通読

「ぷいぷい5!」
著:夏緑/刊:メディアファクトリー・MF文庫J/面白度:★★★★☆/2007年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ランプの魔神の血筋のシエラお嬢様と、ランプの主人の陣くんと愉快な仲間達の繰り広げるソロモンマジックファンタジー+学園ラブコメ。
 第5巻では、陣嫉妬される篇、ダブルデート篇、シエラ様お母さん修行篇の3話でお送りします(篇名はてきとー)。

○ここが素敵
 この巻では、シエラと陣の仲がなかなか進展していく雰囲気です。
 互いの勘違いっぷり、互いのシンクロっぷりがたまらんのですよ。

○そして、こう思う
 ライトノベルらしい速いペースで刊行されている作品です。
 過剰な描写をしない、ほぼ最低限に近い分量の描写で読み手にイメージさせられるのは「お約束」を内包したライトノベルの良さなんでしょうね。
 昔は書けそうな気もしてたけれど、やっぱり、私には書けないなぁ。

○読んだ理由
 このシリーズを気に入ったから。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ウィルス対策どうしようかな」です。

次のブログ記事は「通読/コミック:なんて素敵にジャパネスク 人妻編(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。