ボードゲーム:将軍

| コメント(2)
■今日の見出し
・ボードゲーム:将軍

(今日の一言)
 普段使わない鞄で慌てて出かけてきたため、何を持ってきたのかいまいちわからない状態。
 ノートパソコンとPHSをつなぐケーブルを忘れてきたので、結局買う羽目に。

■ボードゲーム:将軍
 学生時代からの友人たちと納涼会の後、イエローサブマリン(ゲーム屋)を覗いてから、友人宅でボードゲーム。
 人数の都合で「郵便列車」を見学して、それから「将軍」。
070721 Shogun
 「将軍」はいいお値段だけあって、かなり豪華なコンポーネント。
 軍隊駒を塔(下写真)に放り込んで、中のついたてに引っかからずに出てきた駒が多い方が勝ちという、感覚に訴える画期的システム。
070721 Shougun_tower
 4人でプレイして、同率2位3人衆にどうにか潜り込んで終了。
 値段だけの価値のある割といいゲームでした。
戦国の一番長い二年間「将軍」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.2kg

コメント(2)

TITLE: Re:ボードゲーム:将軍(07/21)
SECRET: 0
PASS:
アナログゲームと云えば、「ウォーハンマーRPG(FRP?)」の第二版が出てますが、以前、社会思想社から出ていた3冊(初版?)を持ってる場合、第二版は買っといた方が良いんでしょうか?買わなくてもイイですか?たますなさんのご意見が聞きたいです。

TITLE: ウォーハンマー
SECRET: 0
PASS:
タイサク@FeelingNice!!さん

>アナログゲームと云えば、「ウォーハンマーRPG(FRP?)」の第二版が出てますが、以前、社会思想社から出ていた3冊(初版?)を持ってる場合、第二版は買っといた方が良いんでしょうか?買わなくてもイイですか?たますなさんのご意見が聞きたいです。

- - - - -

「ウォーハンマーFRP」は後書きしか読んでませんが(積ん読状態)、魔法体系などいろいろ整理されていいほうに改版されているそうです。

 財布と相談して余裕があれば買うのもベターかと思います。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:アルトビール(ベアレン醸造所)」です。

次のブログ記事は「散策編:池袋のビックカメラとヤマダ電機ラビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。