散策編:池袋のビックカメラとヤマダ電機ラビ

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策編:池袋のビックカメラとヤマダ電機ラビ

(今日の一言)
 やっとテレビ欄で番組の存在を確認できたので、「ゼロの使い魔 双月の騎士」を見ました……、ってもう第3話ですか。
 なんで、先週先々週と東京新聞のテレビ欄で確認できなかったかなぁ。ただでさえ小さなTVKのスペースの深夜欄。まともに表記されないもんでしょうけれど、2週にわたって見逃す表記っていったいぜんたい?

■散策編:池袋のビックカメラとヤマダ電機ラビ
 昨晩そのまま泊まった友人宅から帰りがけに、ポストホビーを見た後、池袋の新名所ヤマダ電機ラビを覗いてきました。
 ポストホビーにHJおすすめボードゲームコーナーないんですなぁ。というか、アメリカのTRPG光景を写したDVDを探しに行ったんですが、ありませんな。

 さて。
 いやぁ、駅からビックカメラ、ヤマダ電機と流れてきた人の列がここでほとんどなくなるのが実に印象的でした。

 次に載せたのは店頭写真。10時半から11時といった時間帯。
070722 ヤマダ電機Labi1070722 ヤマダ電機Labi2
↑ヤマダ電機前を駅に向かって撮影。

070722 ビックカメラ本店
↑ビックカメラ池袋本店前を駅に向かって撮影。
 ヤマダ電機への人の流れがあるので、ヤマダ電機前よりも賑わってるように見えます。
 こっちはバルーンを配ったり、びちょんくんを呼んだりで賑わっていました。
 ……びちょんくんと一緒に写真撮ってほしかったけれどなぁ。

 2店を比較してみたところ、ヤマダ電機側がアピールしているとおり、ヤマダ電機のほうが歩きやすい空間になっています。その分、商品バリエーションは少なかったですが。
 ヤマダ電機のおもちゃ売り場にゃ、ボードゲームなかったくらいだしね。

 結局、ヤマダ電機でイーモバイルの説明を受けた後、次の商品を値比べして、ビックカメラが200円安かったので購入して帰宅。
 この日記のために楽天市場で調べたら上新電機のほうが安くてちょっとげんなり……まぁ、送料を考えれば、ねぇ。

タニタ ヘルスメーター【税込】 HD-654-SV [HD654SV]【デジタル0702】

 50g単位表示の体重計って、ほとんどないんですなぁ。
 今回100g単位表示の体重計を買ってきたので、今まで使ってきた200g単位表記よりも変動ある体重レポをお送りできるはずです。減量成功にご期待ください。

 イーモバイルは、イーアクセスのADSLとのセットが割と魅力的でした。
 端末の値段と、電波エリアが改善されれば、PHS+CATV(セットにあらず)から乗り換えてもいいかも。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定忘れ

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボードゲーム:将軍」です。

次のブログ記事は「近況:いろいろアップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。