食事:豆腐 昼夕夜

| コメント(0)
■今日の見出し
・食事:豆腐 昼夕夜

(今日の一言)
 昨今賑わっている偽装牛肉コロッケ。
 おかげで食肉業界ばかり叩かれそうな雰囲気ですが、ちょっと待ちましょう。
 産地偽装米や銘柄偽装米がときどき話題に上ることを思えば、農産物も油断できません。
 貴方の食べているコロッケは、ほんとうに十勝産のジャガイモを使っているのですか? そもそもほんとうにジャガイモが入っているのですか?
 そして、その違いをあなたは舌で区別できそうですか?

■食事:豆腐 昼夕夜
 昼にタカノフーズの「できたて風味豆腐」を食べてみました。「波乗りジョニー」と比べて薄めで食べやすいです。
 夜にスーパーの安売り絹豆腐。可もなく不可もなし、醤油なしでも苦にならなかったことを思えば、割といいほうかな。
 デザートに駅ビル内呉雪さんの黒胡麻豆腐。腹一杯食べた後だと、ちょっと舌がぼけていて、いつもよりおいしく感じられず、残念な気分。

(関連サイト)
「できたて風味豆腐」タカノフーズさん

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年6月26日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:いろいろ、おいしいからって」です。

次のブログ記事は「通読/同人誌:コトノハ通信」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。