通読/同人誌編:琉球(一)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読/同人誌編:琉球(一)

(今日の一言)
 4月から「サラリーマンNEOシーズン2」が始まっていたのに気づきませんでした……。
 そんなときは……「エル・ポポラッチがゆく!!」を見て我慢の時を耐えるのみ。
1min.ドラマ「エル・ポポラッチがゆく!!」

■同人誌編
「琉球 ~伝説・民話・民俗(一)~」
著:聖邪/刊:聖紫花/邪宗門/面白度:★★★☆☆/2002年11月(発行元サイト

○どんな本?
 琉球創世から琉球国時代頃までの伝説、民話を紹介している一冊。

○そして、こう思う
 時折、出てくる編者からのツッコミが、なかなか醒めていていい感じです。
 どこかで読んだような民話から、読んだ記憶のない民話まで約30編収められており、わりとお得感ある同人誌でした。

○読んだ理由
 コミックマーケットの委託コーナーを彷徨っていたら、なんだか惹かれて。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.0kg←親知らず抜歯と肩凝りの影響で食が細っております

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年5月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Foling@home」と、通読:つどうメイク・マイ・デイ」です。

次のブログ記事は「感謝:楽天ブログに開設3周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。