近況:右下奥歯削る

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況:右下奥歯削る
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 PHPのシンプルな文法ミスでつまずくのを防ぐため、Eclipse導入の検討を開始。
 JAVA用に一度インストールしたことはあるものの、ソフトを使いこなさなかったので、参考書を買って検討です。
「はじめてのEclipse 3」

■近況:右下奥歯削る
 右下の奥歯の穴に食べかすがつまってたまらないので(でも、痛みはたまる)、歯医者で治療をはじめてもらいました。
 うがー、通院20回近いせいか、麻酔に慣れてきてしまったのでしょうか、いい感じで振動が頭蓋骨全体をシェイクしてくれます。
 食前だったら、感覚が鋭敏で大変な感覚になったかも。

 とりあえず、コンクリートで仮蓋がされたので、これで穴に食べかすがつまることはなくなりました。一安心です。
 いやぁ、1週くらいまえに白シメジがほぼ1本まるまる穴に吸い込まれたままとれなかったのには困ったからねぇ。

 歯の日(6月4日)を前に、皆さんも歯の大切さを思い出して、しっかりケアしてやってくださいね。
 ちなみに、私の最近のイメージだと、歯ブラシよりも規則的な生活のほうが虫歯予防には有益な感じです。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「申込ほぼ完了>JGC2007」をUPしました。
 この参加費用ならば、ゲーム仲間と近郊の旅館(たとえば、伊豆下多賀のみやこ荘)に2泊して食事つけて徹夜でゲームやる方が満足度は高そうなんだけれどね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.6kg

コメント(2)

TITLE: Re:近況:右下奥歯削る(05/15)
SECRET: 0
PASS:
JGCの参加費は、高いですよねぇ…。

私は正直、躊躇しております。

夏にはコミケもありますから…。

確かに、環境の良い民宿でゲーム合宿を行った方が、満足度が高いと思います。

ただ、学生ならまだしも…社会人になってしまうと、時間が自由にならないですからねぇ…。

そういう合宿…憧れてしまいます。

TITLE: 宿泊型ゲーム会
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>JGCの参加費は、高いですよねぇ…。

>私は正直、躊躇しております。

>夏にはコミケもありますから…。

 コミケのように、参加費内訳を公開してもらいたいと思いますが……、JGCはコミケよりも営利企業がかかわっている要素が強いですからねぇ。

>確かに、環境の良い民宿でゲーム合宿を行った方が、満足度が高いと思います。

>ただ、学生ならまだしも…社会人になってしまうと、時間が自由にならないですからねぇ…。

>そういう合宿…憧れてしまいます。

- - - - -

 私は、学生時代のゲーム仲間の実家が民宿さんなので、比較的低い敷居を乗り越えれば企画しやすくなっています……。

 が、移動時間を考えると都内のゲーム仲間の家に集まる方がゲーム時間が増えるというのも悩ましいところです。

 結局のところ、いちばんめんどうなのはガーサントさんのご指摘通り、メンバーの時間調整なんですけれど(汗)。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年5月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:快眠、爆睡、お日様ぽかぽか」です。

次のブログ記事は「散策:北海道へ行ってきました?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。