近況:チケットぴあの使い方を知らないから

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:チケットぴあの使い方を知らないから
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 うーん、なんだかだるい。
 今日こそ早めに寝よう……日曜の日記を書いたりするのは後回しということで。

■近況:チケットぴあの使い方を知らないから
 フジテレビのポッドキャスティング番組で落語会の告知がありました。
 チケット購入方法、演者紹介などが0180から始まる電話番号で実行されていました。PHSからつながらないので、数年ぶりにテレホンカードで電話してみましたが、日程、会場の説明だけで20円消費。演者の紹介に入りましたが、テレホンカードの残額がどしどし減っていくので、紹介も聞かずに切ってしまいました。
 と電話代とられたうえに結局、チケットぴあですかいっ? イベント名を聞き取れなかったので、なんだかばかげた時間をすごしたなぁ、という感じです。

 無料のポッドキャスティング番組(広告入り)の全員に来てほしいのではなく、電話代を払ってまで申込情報を知りたいという熱意あるお客さんを選別しているのかと一瞬思いましたが、ホリえもんとやりとりしていた日枝会長(だっけ?)の印象を考えると、フジテレビとしてはネット完結はイヤなんだろうな、などとも思うのでした。

 でもまぁ、3週続けて告知しているところを見ると客足鈍いんだろうなぁ。
 チケットぴあの使い方がわからんので、見に行こうか迷う日々です。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「トンネルの中の善意」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年4月10日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:生醤油うどん」です。

次のブログ記事は「近況:お休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。