近況:まったり水曜日

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:まったり水曜日

(今日の一言)
 見出しで「まったり」と言いながら、親に頼まれた急ぎの文書作成で活動リズムの狂った水曜日だったりして。
 ……あっ、金曜に蓋をする予定の歯の土台部分が欠けてしまってます。また、治療期間が伸びるのかなぁ。

■近況:まったり水曜日
○おばちゃん候補の手作り活動
 帰宅時に駅前にて、セロハンでつくったようなキラキラのたすきをかけたご婦人が一人で、演説をしていました。マイクどころか拡声器もありませんでしたが、なかなか声が通っています。

 そこから50歩くらい離れたところでは、私と同年齢の候補がスタッフを引き連れ、もう少し費用のかかってそうな格好で声を張り上げていました。やっぱりマイクは使ってないようで、これはいい感じです。
 同年齢の女性候補が、「同年代の母親の声を市政に」などと張り上げているのを見ると、独身な自分としては肩身が狭くなる錯覚にとらわれかけましたが……。

○レジ打ち間違いの対応
 家族会社からもらってきた鼻水止めが切れたので、ドラッグストアで鼻水止めを購入しました。

「ストナリニS(24錠)」:朝飲まなくてもいいのが気に入ったのです。……この楽天ショップだと、送料入れても私の買ってきた値段と大差なかったり(悔)。

 バイト娘さんは、カード決済で打ち間違いをしてくれました。社員っぽい若手(対応の仕方を見ているとどうも社員に見えない)が呼び出されてきましたが、差額の現金返金というかたちに落ち着きました(向こうが勝手に提案してきた)。
 現金返金のわりには、電話でカード会社に返金処理の手続きを行えそうなくらい待たされました。待ち時間にバイト娘さんたちにその辺りを聞いてみようかと思いましたが、めんどくさいのでそのまま黙って待ってました。
 んー、取引先の取引先だからもう少し突っ込んであげた方がよかったのかな? など思いつつ、雨の街に消えるのでした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年4月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:タラの芽の天ぷら」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2007.04)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。