調達:迷ったすえに

| コメント(0)
■今日の見出し
・調達:迷ったすえに

(今日の一言)
 ホタルイカがおいしい季節になってきました。
 くぅ、ビールが進みます。
「クラシック 1本単位販売用」

■調達:迷ったすえに
 月末。
 財布に暖かい気配が漂ってくる時期。
 ということで、久々にヨドバシ。
 昔お世話になった会社がPS3のコントローラを出すというので、ヨドバシを覗いたわけです。
 相変わらず、SCEは純正互換のライセンスを認めてないようで、PS3にしか使えないパッドになっています。そりゃ、本体在庫がもてあまし気味の現状で、サードパーティを儲けさせている余裕はありませんわな。
「【PS3】ホリパッド3ターボ(ブルー)」
 純正の半額という価格は魅力的ですが、私の環境では「ガンダム無双」専用パッドになってしまうので……購入見送りです。純正のおかげでモーターのない軽さ+ワイヤレスの快適さを知ってしまったので、ケーブルつきパッドはちょっと敬遠したいというのもあります。

 といいますか、ヨドバシ店頭で在庫を視認できず。
 ゲーム業界伝統の初回生産間に合わず、メーカー都合で納入数カットかしらん?

 ゴールデンウィークに弟さんに「ガンダム無双」の手伝いをしてもらうためには、もう一つパッドが必要なことは変わりません。
 PS2の「アタック25」でも対戦したいし……ということで純正を見て手に取ったのですが、GW直前ということでレジへの列は30人以上待ち。
 いわゆるフォーク式の並び方なので、流れるのは決して遅くないのですが、あえて今日買う必要もないので、とりあえず購入見送りです。

【PS3】ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS) 

 もひとつ、今日見ておきたかったのが、ハンディクリーナー――ちっちゃな掃除機です。万年床になりつつある蒲団周りにつもった誇り……じゃなくて埃を除去したいと思ったものでして。

 コード無しの充電式にするか、コードつきにするかで悩んでいたところ、女性客が店員さんに「コードレスだと10分しか使えないからねー」とぼやいているのを耳にしました。
 私よりも掃除実施率の高そうな人が10分しか使えないのを不満と感じているわけです。こりゃぁ、コードつきが正解の気配。
 というわけで、次の機種に決定です。
【IZUMI】イズミAHC-109交流式ハンディクリーナー

 とりあえず、埃を回収するだけなので、この程度の出力でいってみます。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年4月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。

次のブログ記事は「近況:ばっしり抜糸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。