甘党万歳:プリンの入ったお餅

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:プリンの入ったお餅

(今日の一言)
 広告ブロックソフトをとめてブログをまわっていたら、やっと楽天ブログの「おすすめリンク」を見ることができました。
 うーん、広告ブロックではじかれるような機能だったんですなぁ。
 おまけに日記本文に関係低そうなリンクが多めに見受けられました。
 やっぱり、こりゃ、うちには載せなくていいや。

■甘党万歳:プリンの入ったお餅
070322 プリンの入ったお餅070322 プリンの入ったお餅(ヤマザキ)

 一仕事終えたものの、月末ということで財布が大氷河期到来中なので、喫茶店で甘くトッピングしたコーヒーをやめ、コンビニ・スイーツということに。
 いやぁ、今回は出来に自信が持てず、げんなりしてましたが、スイーツが思ったよりもいい味だったので、わりと気分は回復です。
 まぁ、甘さに逃避したともいえますが。

 さて、今日の甘味は山崎製パンの「プリンの入ったお餅」。この前出ていた「雪見苺」の中身を苺からプリンに変えたような生菓子です。
 苺よりも自己主張の激しそうなプリンが餅というか求肥(ぎゅうひ)+スポンジケーキの中でおとなしくしているか――プリンに付き物のキャラメルソースがお菓子の外に漏れだしていないか、心配でした。
 杞憂でした。
 一口分切ってみたところ(右写真)、プリンが中でじっと鎮座していてくれました。
 食べてみると、プリンは激しく自己主張することなく、おとなしく味わいを味覚器官にアピールします。そのおだやかさは、ビールのつまみよりもお茶菓子にふさわしい代物でした。……ちょうど、このときビールを飲んでました、はい。
 これはもう何回か食べてみたい味わいです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年3月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ゲームマーケット参加の手引き到着」です。

次のブログ記事は「近況:売り切れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。