夕食:恵方巻 コンビニ4社買ってみた

| コメント(0)
■今日の見出し
・夕食:恵方巻 コンビニ4社買ってみた

(今日の一言)
 そういえば、アマゾンがポイント制をはじめましたね……。ポイントなくても十分魅力的なのに、それでもさらに魅力を増やそうとは……まぁ、ポイント制でも一番コストのかかる客ごとのポイント管理を十分できる技術力を持っているでしょうから、大した手間じゃないんでしょうけれど。

 ……っと、恵方巻を買ってきたついでに豆を買ってきたのに、節分の豆撒きをやってません。ん~、自分の部屋だけでも今からやるかな?

■夕食:恵方巻 コンビニ4社買ってみた
 徒歩で行くことのできるコンビニが4店あったので、各社の恵方巻・丸かぶり巻きを食べ比べてみました。
 ……というか、買ってきただけで十分腹一杯なのですが。

070203 丸かぶり in ヤマザキデイリーストア070203 丸かぶり in ヤマザキデイリーストア
 18時10分頃にヤマザキデイリーストアさんを覗いたところ、2本巻×1点、ハーフ巻が6点しか残っていませんでした。
 このヤマザキさんは商売上手ですねぇ。

070203 恵方巻 in スリーエフ
 18時20分頃スリーエフ着。ハーフ巻、1本巻ともに10点くらいずつ売れ残り。

 18時30分頃。セブンイレブン着。写真は本記事後ろのほうの写真を参照ください。
 ハーフ巻のみ8本程度売れ残り。
 手堅い商売してます。

070203 丸かぶりinファミリーマート070203 丸かぶりinファミリーマート070203 丸かぶりinファミリーマート
 18時40分過ぎ。数え切れないくらい残っています。「キン肉マン GO FIGHT!」の替え歌で「丸かぶり Go Fight」などというミュージックの流れる売り場が痛ましいです。

 そのおかげで値下げされていたので、ほくほく顔で購入です。銭洗い弁天で洗った5円玉(5円のキャッシュバックですよ、まさに現金バック)や縁起豆までつけてあるのに、なんでこんなに売れ残っているのやら。
 たぶん、仕入れ過ぎなんでしょうけれどねぇ。

070203恵方巻 スリーエフ・セブンイレブン・ファミリーマート
(左からスリーエフ、セブンイレブン、ファミリーマート)

 味としては、ツナマヨ入りのヤマザキが好みでした。
 スーパー系だとあなごやうなぎが入っているところもあるのに、みんな日持ちしにくい鮮魚系を入れてないなぁ。まぁ、暖房のかかった店内に長時間おいておくことを考えれば仕方ないんでしょうけれど。

 北北西に食べる儀式には、ファミリーマートのものを使用。
 しゃべらずに一気に食べることはできましたが、目をつぶることと願いを込めることを忘れました……。

 両親分が売れ残ったおかげで、結局食べきれませんでした。スリーエフ1本+セブンイレブンのハーフ巻1本は夜食です。消費期限的に朝食は危険だしねぇ。
 というわけで、これから食べながらビールかな?
- - - - - - - - ---ここまで最終更新日時 2007/02/04 0:47:40 AM

(追記)
 夜食でしんみり食べていたら、穴子が入っていました。
 まとめて食べている時は、食べることに夢中で穴子に気づかなかったようです。
 いやはや、ぜいたくな話です。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年2月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:玉藻の前」です。

次のブログ記事は「雑談:ワンセグチューナーとNHK受信料」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。