ボードゲーム:クルード ほか

| コメント(0)
■今日の見出し
・ボードゲーム:クルード ほか

(今日の一言)
 学生時代のゲームサークル仲間と飲み。
 焼酎、泡盛のロック、ストレートを避けたので、今回は酔いは浅め。
 花粉症発動どころで、軽い酒でもぐろんぐろんだったんですけれどねぇ。

■ボードゲーム:クルード ほか
 飲んだ後、セシリア氏宅に向かい、カードゲームとボードゲーム。

○ギロチン
 りんてつ氏推奨のゲーム。
 フランス革命後を舞台に、遊び手は処刑人となり、処刑した首の高名さを競うカードゲームです。
 1回プレイした後、「クルード」のルール確認のため、ゲームから離脱。
 かなり短時間で盛り上がれるゲームですね。カードに書かれている英文もわりと平易ですしね。

○クルード
クルード
 米国などで「クルー」として扱われていたゲームを原産国の英国表記にあわせたタイトルで改めて発売された推理系ボードゲーム。
 プレイヤーの手番が一巡するまえに真犯人が判明してびっくりでした。確率的にそんなことは滅多にないんですけれど。

○チケット・トゥ・ライド
チケットトゥライド
070210 チケット・トゥ・ライド
 「乗車券」として輸入ゲームショップなどで紹介していた鉄道を題材にしたボードゲーム。
 ボードゲーム愛好諸国で複数の受賞歴を持っており、バンダイナムコ(←表記順は逆だっけ?)が日本語版の権利を買ってしまうくらい、家族でも楽しめるゲームです。

 スムーズにプレイ。
 なかなか線路敷設権カードが思うように揃ってくれません。
 というのはみんないっしょで、一人だけでいらいらするわけでないので、さほど苦痛にはなりません。

 なんだかんだで中盤までとばしていたものの、優勝できず。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年2月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:装束の日本史」です。

次のブログ記事は「視聴:殺人ゲームへの招待」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。