近況:しかいへ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:しかいへ

(今日の一言)
 契約しているプロバイダに、PS3で接続するため、IPアドレスの追加を申請。
 早速対応してくれたうえに、ブロードバンドルータが実は使えることを教えてくれました。
 数年前に申請したときには教えてくれなかったのになぁ、とか思いつつも、いい情報に感謝なのです。

■近況:しかいへ
 朝うなされるくらい歯が痛かったので、しぶしぶと帰宅中に歯科医に飛び込んできました。
 今日は職場でできたて料理を食べられる日だったのに、歯が痛くて食べられなかったのも……かなりショックだったわけでして。

 昨年くらいにできた歯科医設備にびっくりしつつ、レントゲン結果が10インチほどの薄~いディスプレイに表示されてびっくりしつつ、その結果の内容に驚いてみたり。
 左右の親知らずが立派な虫歯→「体調がいいときに抜きましょう。1週間くらいヘロヘロだけどね」
 今回通院のきっかけとなった歯は、詰め物の下がほとんど残ってないうえに歯槽膿漏っぽい→「神経抜いて丁寧にいきましょう。時間内ならば一気に抜くけどね」

 入れたときから違和感のあった詰め歯だったので、虫歯の痛みか神経質な性分から痛みだったのかここ数年迷っていたので、悩みすっきりです。
 ……治療で財布もすっきりです。

 治療自体は麻酔のおかげで痛みは少なく、照明の端の金属部分に映った自分への治療光景をビクビク見ていたら終わりました。

 問題は、治療が終わると前後して麻酔から切れてきたことでして。
 帰りのバスの振動だけで痛みに震えてしまうほどだったのでした。

 さて、1季節くらい歯医者に通院だ~。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.2kg
 この痛みでうまく食事を減らして減量だっ。って、やつれ?

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年2月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:チョコっとな」です。

次のブログ記事は「聴:TVサイズ主題歌集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。