近況:親知らず抜歯

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:親知らず抜歯

(今日の一言)
 ブログ更新を放棄して「ひぐらし」真っ最中。
 とはいえ、ヘッドホンを長時間つけていると耳が痛くなるので、1日3時間がやっとだなぁ。

■近況:親知らず抜歯
 親知らず抜歯はとてもとても大変という話をそこら中で聞かされたため、歯医者の時間ぎりぎりまで寝床で体調調節です。
 手術後に自転車に乗る体力があるか不安なため、通院に自転車を使うのを断念して、親の買い出しカーに便乗です。

 予約時間ちょっと前に現地着。
 診察券提出後にウーロン茶を嗜もうとしていたところ、すぐに診療台に呼ばれます。

 土曜日は外科のできる先生ということで、平日とは違う先生です。
 ……おっ、いつもの先生よりもしっかりしてそうな先生です。まぁ、いつもの先生は平日の診療時間終了頃の顔しか知らないので、疲労度分、しっかり度が減点されていても仕方ないんでしょうけれど。

 結果からいえば、説明込み40分ほどで会計まで終了です。
 麻酔のおかげで痛みはなく、「幸か不幸か」簡単に親知らずが抜けたそうです。「不幸」の意味は怖くて聞けませんでしたが、たぶん、簡単に抜けるほど歯がボロボロ、または、歯茎がガタガタということなんでしょう。
 抜いた親知らずを持ち帰るか尋ねられましたが、虫歯でボロボロの歯など持って帰っても悲しくなりそうなので置いてきました。持って帰ってきて写真を撮ってブログにあげるというのもありだったんですけれど、まぁ見たい人がいれば、数ヶ月のうちに反対側の親知らずも抜く(つもり)ので、そのときにでも。

 頬の内側を縫い合わせた糸を玉結びするところは、先日見た漫画原作の女医さんの卵ドラマの一シーンを連想させてくれて、ちょっと怖かったです。

 帰宅後。
 血が止まらないなぁ、とぼやきつつ。
 4時間くらい「ひぐらしのなく頃に 祭」。
「【PS2】ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 2月22日発売日以降お渡し分」

 1回目盥回し編が終わり、2回目に暇潰し編をやって、3回目に入りました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年2月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:わたしは悪い歯医者」です。

次のブログ記事は「近況:確定申告行ってきたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。