TRPG:T&T第7版プレイ

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:T&T第7版プレイ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 秋葉原の石丸電気さんで、ここのところ探していた谷村新司のCDを入手しました。まぁ、通販で申し込んでいないところを見れば、欲しさレベルの強さもおわかりいただけるかもしれませんが。
 (私の最近の買い物エリアの)横浜店でも使えるという言葉に踊らされ、ポイントカードを作りましたが……、私のエリアは横浜駅周辺であって関内駅近くの店舗さんじゃなぁ。青葉台よりはいいけれど。
風の暦

■TRPG:T&T第7版プレイ
 ブログつながりの天城さんなどに遊んでいただいてきました。

・今日の遊んだゲーム
「トンネルズ&トロールズ」

 あらすじは、次の通り。なんだか大きい割に、こぢんまりと冒険してました。
 故郷の国の住民が呪いで蛙になってしまいました。
 その呪いを解くため、黄色のトロール魔術師が住むという塔を冒険者は目指していました。しかし、不覚にも捕まってしまい塔の一室に囚われてしまいました(ここまで導入)。
 魔法で扉を開けた冒険者は「数独」に夢中だった鉛筆で武装したトロール牢番を倒し、脱走を図ります。
 階段を5つ下がり、黄色のトロール魔術師に会うことができました。
 彼に呪いを解いてもらうため、過去の英雄候補(T&T第5版の1LVパーティ)と戦います。
 もろに食らえば即死するような魔法をどうにかしながらも、冒険者たちはどうにか英雄候補を撃退します。
 そして、呪いは解かれ、国中は喜びに包まれたそうです。
 一方、冒険者たちは塔から出るショートカット経路として出してもらった縄橋子(10回から地上へ)で足の踏み外し発生。
 ……、まぁ、半分くらいの距離からの落下でまだマシだったかしらん?

 実際に持っていったシナリオメモは、「T&T第7版を初GM(オニオンワークス10周年謝恩企画)」をどうぞ。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「10周年謝恩セッションのお誘い(1月中旬)」を更新しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年1月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:セッション準備とか」です。

次のブログ記事は「視聴:ゲド 戦いのはじまり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。