飲んだり

| コメント(0)
■飲んだり
 お茶会のあと、「東京砂漠忘年会2006」に紛れ込んで、ひたすら飲んで食べてました。
 やはり「甘いものは別腹」というのはほんとうのようで、甘いもので一杯の胃袋に、キムチ鍋、シーザーサラダ、もつ鍋、鶏の唐揚げ、フライドポテト、にぎり寿司が順調に流れ込んでいきます。

 左では、遠藤さんがさいとうさんたちに恋愛関係のレクチャーを受け続け、右では茅ヶ崎軍団が生の杉山さんに感激の声を……。

 そんな私は生のぶっちぎり塾長さんぶっちぎりメルマガ)に大感激。

 しかし、学生街の飲み屋だけあって、周囲の卓は学生さんばかり。呑み方も学生さん的で、「イッキ強要駄目キャンペーンはどこへいった?」な印象。

○その後
 新宿駅地下で「ワラビ餅」を購入後、甘味処で優雅な時間をすごす誘惑に惹かれつつ、新年会会場を探すため、西口を徘徊。
 よさそうな店を発見して、1時間ほどのんびり滞在。
 品揃えも値段も悪くない感じで、かなり満足。
 沖縄料理とおでんのお店……新年会の会場はここに決定。
061209 沖縄の豆腐
 豆腐もいい感じだしね。

 しかし、焼酎ロックを飲むと、2時間くらい後に頭が重くなるようになりました。ロックは控えないと。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年12月 9日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党:あんみつ&ケーキ in 夢々」です。

次のブログ記事は「通読:落語をもっとたのしもう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。