通読(コミック):「会長はメイド様!」第1巻

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):「会長はメイド様!」第1巻

(今日の一言)
 洗髪中に、鼻で石けん水を吸い込んでから、水っ洟の勢いが止まりません。
 水っ洟がひどいので、もう寝るにゃ。

■最近の通読

「会長はメイド様!」第1巻
著:藤原ヒロ/刊:白泉社・花とゆめcomics/面白度:★★★★☆/2006年9月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 共学に変わったばかりの元男子校で、文武両道のパワフルな女生徒会長は女性の権利拡充を狙い、今日も戦う。
 だが、女会長には隠しておきたい秘密があった。
 秘密とは、メイド喫茶でバイトしていることだった。

○気になるフレーズ
(51頁)「第2話」
〈“夢”を形にして誰かに喜んでもらえたり
   楽しい時間を共有できたりすることって
   素敵なことだと思わない?〉


 主人公の働くメイド喫茶の店長さんの言葉。
 主人公はこの台詞を思い出し、人にいうことを聞かせるのではなく、人と協力することを学んでいきます。

○ここが素敵
 主人公の、徐々に丸くなっていく様子。男主人公の主人公に対する接し方、活躍ぶりが、まさに漫画的な全能感を持っていて、気持ちよく読むことができます。

○そして、こう思う
 表題作以外にも、読み切り作品「透明な世界」も収められています。
 表題作がコミカル傾向を持っているのに対し、「透明な世界」はしっかりとした恋愛属性の少女マンガです。これはこれで、好きですねぇ。

○読んだ理由
 飲んだあと酔ったコンビニで何かに惹かれるように、神懸かり的に購入。
 久々に少女マンガを読みたかったのさー。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年12月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:照明物色」です。

次のブログ記事は「近況:大人げない私」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。