聴:蜩(ひぐらし)

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:蜩(ひぐらし)

(今日の一言)
 飲んだ勢いで3級アマチュア無線技士の試験を受けることになるところでした。
 親父殿は簡単そうにいってくれましたが、モールス信号やら関連法規やら無線機の技術構造なんぞ勉強している余裕はないってば。
 過去問1回分を軽く予習して、1日フルタイムの講習会後の試験だけ――軽くないやん。

■聴:蜩(ひぐらし)
 「ひぐらし」といえば年末の「ひぐらしのなく頃に 祭」(PS2)が楽しみなところですが、今日の「ひぐらし」は「蜩」。
【PS2】ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 12月21日発売予定 予約【PS2】ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 12月21日発売予定 予約

 10年以上も前に演歌復帰した長山洋子さんの演歌デビュー曲です。
 当時はテレビ東京の「洋子の演歌一直線!」を毎週楽しみに見ていたものでした。
 この歌はテレビ画面にあわせてよく口ずさんだもんです。
長山洋子/蜩−ひぐらし−長山洋子/蜩−ひぐらし−
 十数年ぶりに聞きましたが、やっぱりいい曲ですわ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:74.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷いごと:大学で補習ってのはいかが?」です。

次のブログ記事は「近況:不貞寝〜GBA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。