甘党:バナナプリンパフェ

| コメント(2)
■今日の見出し
・甘党:バナナプリンパフェ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今週いっぱい、ひたすらに「まほらば」(3〜12巻)を読み漁っていました。
 山場は白鳥くんの告白シーンだと思いましたが、最終話までに大部分の登場人物を丁寧に描こうとする姿勢には恐れ入ったの鬼子母神。

■甘党:バナナプリンパフェ061117 パフェジェラート

 ここのところ、むしょーにパフェが食べたかったので、帰りがけにパフェにチャレンジしてきました。
 エロ本コーナーには恥ずかしくて立ち寄れなくても、少女マンガコーナーには立ち寄れる私には、男一人でパフェを注文することなんぞ恥ずかしい行為にはカウントされないのです。

 ……で、出てきたものを見て、ちょっとびっくり。
 そういえば、ここはアイスクリームの属性の強い店だったなぁ……。

 アイスが二日連続になりました。
 などとぼやきつつ、口に運んでみました。
 むむっ、これはなかなかどうして、バナナ臭さが味覚を活発にしてくれます。カスタードクリーム、バナナ、バニラアイス?、それらに隠された焼きプリンの食感、最後に外殻をなすコーン――。
 これはこれはなかなかどうして、じつにぐれいとです。

(関連リンク)
O・E・C 横浜ポルタ店

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「傭兵剣士 ぱらぱら見た」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.8kg

コメント(2)

TITLE: Re:甘党:バナナプリンパフェ(11/17)
SECRET: 0
PASS:
パフェ美味しそうですね〜。

私も甘党なので…男一人でパフェを注文する時があります。

周りの人は驚きますが…気になりません。

美味いものを食べるのは…幸せの一つです♪

TITLE: Re[1]:甘党:バナナプリンパフェ(11/17)
SECRET: 0
PASS:
 甘党男性は多いのですから、「男前甘味処」みたいな男性向けショップないんでしょうか?

 甘いものを注文するのは気になりませんが、喫茶店などに入るのに不慣れなので、なんとなく注文時にぎこちなくなってしまいます。

 松屋とか吉野屋以外はちょっと緊張です(汗)。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の読みかけ(TRPG):「傭兵剣士」」です。

次のブログ記事は「甘党:あんみつ in 藩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。