近況:ブックバーゲンその1

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ブックバーゲンその1

(今日の一言)
 今日は早寝。

■近況:ブックバーゲンその1
 各出版社の売れ残りを集めたブックバーゲンが、時折各地の書店チェーンで開催されます。
 というわけで、今回もぶらりと覗いてみました。
 1000ページを超える「独乙平原 鉄血宰相ビスマルクの革命」(前田靖一/叢文社)に心惹かれながらも、知らない出版社なので自己出版系の外れ本かと買うのを止めたり。1000ページ超えるというのは、コンパクトにまとめられない編集者のパワー不足が考えられそうでしょう? 新人作家に押し切られてしまうなんて弱い編集者しか抱えていない会社――読者に支えられるのではなく著者に支えられる出版社、自己出版系かと思ったわけでして(でも、結局2日後に買ってたり)。
「独乙平原 鉄血宰相ビスマルクの革命」

 結局この日は、「クトゥルフと帝国」資料として、浅草オペラ本「恋はやさしい野辺の花よ」などを買うのでした。
クトゥルフと帝國

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:とりあえずあるもので」です。

次のブログ記事は「近況:のんびり のち 半徹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。