視聴:ドクター・フー第13話

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:ドクター・フー第13話

(今日の一言)
 今朝、近くの踏切で自動車が立ち往生、ということで電車が止まりました。
 5分ほどで安全確認終了しました。5分で確認が済む程度の危険ならば電車を止めなくても……とか思わないでもないですが、前から2両目に乗っていることを考えると事故対策をしっかりとってもらうにこしたことはないですなぁ。
 先月(だっけ?)にクレーン車が踏切内で横転して大変だったポイントに近いところでのトラブルだけに、そう思うのであります。

■視聴:ドクター・フー第13話
○あらすじ
 今までのシリーズでの大ボス格の敵エイリアンを大増殖させて、悲壮感味あわせてくれた話でした。
 結局、ヒロインがタイムマシンのパワーを半ば暴走させて敵を一掃、その暴走を尻ぬぐいするために主人公のドクターがパワーを吸収します。そのパワーを消化しきれず、現在の肉体が崩壊し、ドクターの肉体的代替わりが行われました……?

○印象
 敵をインフレさせ、それをスペシャルアイテムの暴走で解決……。こう書いてしまうと安直なストーリーに見えなくもないです。
 それを派手に感じさせられるのですから、シリーズっていいなぁ。
 ところで、新ドクターはやたら若い肉体ですねー。今度の声は関俊彦さんですか。主人公:関さん、ヒロイン:坂本真綾さん……アニメ世代狙い向けかと小さじ一杯思ったり。

(関連サイト)
「番組サイト:ドクター・フー」NHK
 番組サイトのトップのドクターの写真……今日の放送終了後、新ドクターに変わってます。手が早いなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵(2006.11)」です。

次のブログ記事は「便利:ポケペンシャトル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。