近況:信号赤色

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:信号赤色

(今日の一言)
 先週、「まほらば」(第8巻/小島あきら/スクウェア・エニックス)で、主人公の告白シーンを読みました。

 数日後……、夢の中で私がプロポーズしてました。相手が部屋の片隅に置いてある拳大のピチューぬいぐるみ(ポケモン)だというのが……ショックでしたが。
ポケモン ぬいぐるみ ピチュー

■近況:信号赤色
 帰宅時、電車が動き出して2分ちょい。
 信号が赤色で止まりました。
 横須賀線保土ヶ谷近くの踏切でトラブルがあったようです。
 隣の横須賀線は7分くらいで動き出しましたが……20分ほど停車しっぱなしです。
 運転手さんにも詳しい状況は連絡されず、「点検中です」の社内放送が繰り返されるだけ……もうちょっと詳しくいってくれてもいいのにねぇ。

 さて、gooの列車運行状況によれば、20:30には遅れが解消されたそうです。停車してから1時間ちょっとで遅れが解消される――このダイヤ捌きはすごいもんです。

 今週は今のところ、乗車中に踏切トラブルで2回止まってくれてます。
 トラブルしやすい季節なのかな。暖房入れて車のバッテリーが踏切内で上がる……とか? それならば、夏にエアコンでバッテリー消費するしなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年11月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利:ポケペンシャトル」です。

次のブログ記事は「視聴:まちぶせ(どーもくん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。