通読:幸せをつかみたい!

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:幸せをつかみたい!

(今日の一言)
 PBMで流血沙汰になる夢を見ました。ある種、騙し合いの要素もあるゲームだからねぇ……。

 地元限定らしいので探しに行こうかな、と少しだけ思った読まない系の本→【予約】 邪魅の雫 大磯・平塚地区限定特装版【予約】 邪魅の雫 大磯・平塚地区限定特装版

■最近の通読
幸せをつかみたい!
「幸せをつかみたい!」サーラの冒険5
著:山本弘/刊:富士見書房・富士見ファンタジア文庫/満足度:★★★☆☆/2005年7月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ファンタジーゲーム用の世界「フォーセリア」を舞台としたサーラ少年を主人公にした冒険譚の5巻目。
 突然勇者になって体格を無視して巨大な剣を振り回す――そんな無茶な物語ではなく、体格の劣った少年が、体格にあった体術を学び成長していくシリーズです。
 本巻では、第1巻から謎とされていた主人公にかけられた「呪い」の謎も明らかにされ、それが主人公を悲恋に導いていく過程が描かれています。

○そして、こう思う
 タイトルだけ見ると自己啓発本の類に見えそうですが、ライトノベル界ではありえない空白期間を経て、発刊された待望の続巻でした。
 ん~、もっとのんびりと地味な冒険を続けてほしかったなぁ。

○読んだ理由
 惰性

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月 8日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い物:どーもくん切手到着」です。

次のブログ記事は「飴:甘酒ソフトキャンディ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。