近況:やる気のあるうちに問題集

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:やる気のあるうちに問題集

(今日の一言)
 日曜に口の中を噛んでから、口の中が荒れております。
 おかげで食が進みません。
 でも、食事がゆっくりになるだけで、摂取量はあまり減ってないような。

■近況:やる気のあるうちに問題集
 昨晩、日曜に受けた試験の正答が発表されていたので、自己採点してみました。
 正答率5割いってません。
 しんそこ勉強していないことが判明してしまいました。
 恥ずかしいばかりです。

 という恥ずかしさを軸に、今週から勉強しようと考え込みました。
 この試験突破の鍵の一つに、過去問演習の回数があります。
 そこで、解説付きの過去問演習ソフトの購入を決意しました。参考書に付いているレベルの演習ソフトでは解説がついておらず、見直しに時間と手間がかかってしまいます。
 昨秋までの傘貼り浪人生活ならば、ゆっくりと満足いくまで見直しをしていても問題ありませんが、傘貼り浪人生活を脱出した現在にはそこまでの時間捻出はできません(時間捻出下手だし)。

 そこで、店頭にいって購入を悩んだのが次の二つ。
 前者は後者の廉価版にあたり、最新試験のダウンロード提供期間が半年となっています。
 次の試験で合格するつもりなので、半年版で問題ないつもりなのですが、後者の1年版(キャンペーンで2年有効らしいけれど)には応用問題(午後問)の演習が付いているのに、半年版には午前問しかないようです。
 午後問の存在を理由に、後者を購入してしまうのでした。
 ダウンロード有効期間目一杯利用する羽目にならなければいいけれどなぁ>自分。

メディアファイブmedia5 Premier Light ソフトウェア開発技術者試験 6ヶ月保証版メディアファイブmedia5 Premier Light ソフトウェア開発技術者試験 6ヶ月保証版/楽天ダウンロードでダウンロード→media5 Light ソフトウェア開発技術者試験 6ヵ月間保証版(for W

最大2年間 最新データーを無料ダウンロード!メディアファイブmedia5 Premier ソフトウェア開...最大2年間 最新データーを無料ダウンロード!メディアファイブmedia5 Premier ソフトウェア開...
/楽天ダウンロードダウンロード→media5 Premier ソフトウェア開発技術者試験 年間保証版(ダウンロード版も2年キャンペーンの対象かは不明)


(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:PS3がほしいのかしら>自分」です。

次のブログ記事は「近況:ジャンボ結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。