近況:乱調

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:乱調

(今日の一言)
 カードゲーム「Once Upon A Time」を2個目購入。
 さてと、こいつに和訳データを貼り付けるとしますか。

■近況:乱調
 就業時間終了間際、JR東日本管内の東海道線で建設車両が荷台からオチ、こけました。
 おかげで、東海道線は3時間に渡りストップ。
 まぁ、相鉄線、小田急線と普段乗らない路線で帰ることができたの0で、小旅行気分で楽しかったとも言えますが。

 運転再開まで1時間もあれば十分だろうと、横浜駅ビル地下のソニープラザへ覗きに行きました。今月の「THE21」で紹介されていた通勤電車内で読書するときに便利なグッズ「サムシング」を見に行きたかったのです。
 ……行ってびっくり。
 今月末まで改装工事中で営業お休みだそうです。
 くやしいなぁ。
 楽天店舗「ソニープラザ楽天 on-line shop」では取り扱いないですなぁ。

 定期を見せて駅員さんから振りかえ乗車券を貰いました。
 相鉄線、小田急線、バスということで3枚もらってびっくり。各乗り物で乗車券の回収がなく、さらにびっくり。わざわざ3枚くれなくてもよかったようです。配布していた担当者もわかっていなかったんですなぁ。
 もっと間抜けなのは、振り替え乗車券貰ったその足で、いつもの改札をくぐっていることです。いつもの改札をくぐったんじゃ、振替鉄道のホームにはたどりつけないってば。

 相鉄線でのんびり「子は鎹」を聞きながらうたたねしていると、奇声に目を覚まされます。駅員さんが左右に走り回っている中、周囲の話を聞くと、近くの車両で乗客同士のトラブルがあったようです。
 目の前のお客さんが目撃者の一人になったようで、駅員さんに氏名・連絡先を回収されていました。あとで聞き取り調査があるそうな。
 トラブルって痴漢かな? でも男性の叫び声だったけれどなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年10月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷いごと:世襲」です。

次のブログ記事は「近況:読書週間ですな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。