近況:ジャンボ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ジャンボ

(今日の一言)
 ハリー・ポッターですが、横浜駅地下商店街では朝8時から売り出すそうな。
 楽天ブックスで自宅着にするより、出勤中に買うかたちのほうがよかったなぁ(昼休みと帰宅時の電車で読める)。

■近況:ジャンボ
 15日にドリームジャンボが発売されました。
 というわけで、発売日に早速買ってきました。
 一枚。
 一枚じゃ前後賞確保できませんが、外れても悔しくないしね。

 一枚、といった途端、売り場のおねえさん(というよりご婦人)に子供扱いされかけた気が。

 そんな売り場には「前回一千万円当選!」という張り紙がありました。「一億」「三億」の実績よりも、「一千万」くらいの実績のほうがなんだかいい感じです。この実績賞金のほうが当たり本数も多いし、なんだか当たりそうな気がします。

 そういえば、売り場窓口が3つあり、数字で1~3の番号が付けられていました。
 1番だけ列ができており、3番はチラホラ客がつきますが、2番はがらがらです。
 やっぱり縁担ぎするんですねぇ。
 ……もちろん、私も1番窓口で購入したわけですが。

 縁担ぎといえば……白蛇は富をもたらすと申します。
幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮幸運を呼ぶシマヘビの抜け皮
 29日までに買えば、ドリームジャンボもついてくるようですし……小さじ一杯ほど興味津々。
 TRPG「T&T」の人物評価法によれば、幸運度が1点くらいあがりそうなアイテムと見受けました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年5月16日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DM:東京国際ブックフェア」です。

次のブログ記事は「近況:英国魔法少年譚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。