近況:マイフェアレディ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:マイフェアレディ

(今日の一言)
 割とあっぷあっぷ。
 あっぷあっぷモードが収まるまでは日記をスムーズに書こうと思うものの、ネタの裏付けについつい時間をかけてしまったり。

■近況:マイフェアレディ
060521 疲れたマイフェアレディ
 写真は、母の日前に買ったカーネーション「マイフェアレディ」ですが、購入時からお疲れモードの鉢でした。
 つぼみがたくさんついていたので、きれいな花を楽しませてくれると思っていたのですが、開いた花もお疲れモードのようです。
 どうも満足いく花を見せずに、この鉢は開花時期を終えそう……?

 今回のお疲れモードのカーネーションは、花の縁まで栄養がいかなかったのか、縁に白いラインが入っていました。写真にはそのラインが入らずにすみましたが。

 駅ビルにあるテナントの残り物という買い方がいけなかったんだろうけれど、花屋の人も「お疲れモードの花だ」と一言いってくれてもよかったのに。

(関連サイト)
カーネーション マイフェアレディー←楽天内での美品例:「カーネーション マイフェアレディー」
・品種情報ページ:「ポットカーネーション 『マイフェアレディ』」社団法人農林水産技術情報協会

(自己管理用スペース)
・今日の体重:75.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年5月24日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無駄話:百円文庫」です。

次のブログ記事は「通読:ことばの動物史」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。