今日のお茶請け:きなこ餅

| コメント(0)
■今日の見出し
・今日のお茶請け:きなこ餅

(今日の一言)
 とあるお総菜売り場で見かけた「手羽中」の文字。
 ……「中」→「チュウ」→「ピカチュウ」。
 という脳内変換の結果、頭の中ではピカチュウが踊り始めました。

 それはさておき。
 放送曜日、時間帯の変わった「きよしとこの夜」(NHK総合)。
 新レギュラーのベッキーは悪くないけれど、徳田アナが出ないのは寂しい――というか、コーナーのほとんどが一新されていて寂しいのぅ。

■今日のお茶請け:きなこ餅
 先日、花見の席でお会いした越後製菓の素敵お菓子――それが、「ふんわり名人 きなこ餅」です。
 帰宅中に食べたくなり、数店舗巡ってようやく探し当て、口に放り込みました。酔っていた宴席で食べたときとは違い、素面の状態での摂取です。食品の味がストレートに味覚神経を襲います……。
 っ!
 これはきなこをまぶした「おはぎ」を食べているかのような、〈きなこの甘み〉と〈ふわふわ感〉が顔中に拡がっていきます。
 これは、グレイトです。
 でも、高いんだよねぇ。

(関連サイト)
「商品情報:ふんわり名人 きなこ餅」越後製菓さん

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:ウェブ進化論」です。

次のブログ記事は「散策:秋葉原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。