通読:気くばりのツボ

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:気くばりのツボ

(今日の一言)
 室内にハエが入り込んでいます。日曜に網戸を開けていたのがいけなかったようです。
 ハエで春の盛りを感じるのは、ちょっと悲しいものです。

■今日の通読
気くばりのツボ
「気くばりのツボ」
著:山崎拓巳/刊:サンクチュアリ・パブリッシング・Sanctuary books/満足度:★★☆☆☆/2005年6月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 気くばりのTips以前の心構えが25収録された一冊です。
 レイアウト、構成はうまくまとめられており、さくさく目を通すことができます。

○そして、こう思う
 帯に〈あなたの気くばりが正しいとは限らない〉とありましたが、「こんな気くばりは間違い!」みたいな記事はなかったような。間違いを指摘してくれる本だと思って読んだので、少々もの足りませんでした。
 が、素直に本の内容を受け入れられるときに読めば、じんわりと心に利いてきそうな一冊のようです。

 ま、ベストセラーだの「あなたへのおすすめ」などの言葉に惹かれて本を買っちゃ駄目だなぁ、と感じさせてくれた一冊でもありますが。
 楽天ブックスの「あなたへのおすすめ」は、買った本でもずーっと勧め続けてくれるからなぁ。

○読んだ理由
 楽天ブックスの「あなたへのおすすめ」コーナーで惹かれたため。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年4月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:プリズナー」です。

次のブログ記事は「近況:どんより鈍行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。