近況:鼻と徹夜人

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:鼻と徹夜人

(今日の一言)
 今日の新語:断定する美学――それが「だんていずむ」。

■近況:鼻と徹夜人
○鼻
 ガーゼマスクを買いに行ったついでに、フマキラーの「花粉 鼻でブロック」を買ってみました。花粉が完全にブロックされるならば、もうマスクは必要ないんだろうなぁ、とマスクをレジに運びながら思ったり。
 説明書を見てみたら、
「より効果を出すためにマスクも〈併用〉してください」
だそうです。
 マスクの防げなかった花粉をこのネバネバ薬が防ぐという理屈はわかるけれど、この薬の値段を考えるとマスクなしでも大丈夫にしてほしいなぁ。
花粉 鼻でブロック 5g←画像:花粉 鼻でブロック 5g

 塗ってみたところ、かなりスーッとして気持ちいいです。
 そのあと、じんじんと暖かくなってきましたが。
 ひとまず、今日吸い込んだ花粉類が鼻の奥にあるので、鼻水は出続けています。

○徹夜人
 先週アニメイトに行ったところ、18時過ぎだというのに歩道上にテントをはる人が数人おりました。
 いわゆるホームレスの方かと思ってみてみれば、妙齢のお嬢さんたち。ほげ? まさか声優さんのショーのチケットでも並んでいるのかな~と、アニメイトの入り口を見れば「徹夜しないでね」というポスターが。
 夕方の雨にもめげずに並ぶ姿はなんとも形容しがたいです。物狂おしいというものか。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg
 やはり朝に起きずに食事を1回減らす土日のあとは、体重減ってます。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月 6日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑感060305」です。

次のブログ記事は「通読:運命の姉妹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。