近況:まるごとイチゴ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:まるごとイチゴ

(今日の一言)
 先週駅地下で買った「ずんだ餅」は失敗でした。
 まさか、冷凍品だったとは。自然解凍推奨は良いのですが、要求時間が長すぎ……。半日かけて解凍するまでは、食べたくないなぁ。

■近況:まるごとイチゴ
 山崎製パンの「まるごとイチゴ」を食べたいと思いながら早一月。なかなか店頭で巡りあえません。仕事中に時折お目にかかることはあるのですが、仕事中に買って食べるわけにもいきませんしねぇ。

 通勤経路にあるデイリーヤマザキ……ここは「ヤマザキ」をチェーン店名に冠するわけですから、ここで出会ってもおかしくないはずなのです。しかし、もともと個人事業のスーパーマーケットだったせいなのか、スイーツ系のスペースよりも生鮮野菜のほうが取扱いの多い店です。
 駅ビル地下のスーパーだと、ビル内のテナントでスイーツを買ってもらう流れができてしまっており、菓子パン業者のスイーツなんぞ取扱いを見かけない、という感じになってしまっているようです。
 そんなこんなで、まるごとイチゴに出会えぬ日々でした。
 このままでは、まるごとイチゴのシーズンが終わってしまいそう……。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月16日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:THE21 4月号」です。

次のブログ記事は「ちょっと買い物:TRPG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。