通読:これならわかるサーバ入門の入門

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:これならわかるサーバ入門の入門

(今日の一言)
 立ち読みしていると、隣でシャッター音が。
 どうやら俗にいう「デジタル万引き」という行為っぽいです。
 ある種、表現者向けの本にそういう行為はどうなんでしょう? 他者の表現をただで得ようと考える人に、素敵な表現ができるのかしら。

■最近の通読
これならわかるサーバ入門の入門
「これならわかるサーバ入門の入門」
著:瀬下貴加子/刊:翔泳社/資料度:★★☆☆☆/2006年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 サーバ入門書を読むための、サーバの概念、関連用語を説明する一冊です。
 サーバ、ネットワークの概念、簡易例までおさめられており、専門書を読む前の一冊としては手頃のようにも感じられます。

○そして、こう思う
 とはいえ、専門用語のオンパレードは、ほんとうの初心者には覚悟を要求します。
 この本でも、何度も何度も読み返せば、なかなかの理解度になりそうではありますが。

○読んだ理由
 上司に入門書を紹介するため。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:銀狼の花嫁」です。

次のブログ記事は「通読:文章系同人誌のための同人誌製作技術 基本技術編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。