近況:ペーパー続く

| コメント(2)
■今日の見出し
・近況:ペーパー続く
・常連よりも新規客

(今日の一言)
 バスに乗ろうと思いバスカードを挿入しました。
 ゲートが閉まります。通れません。
 ……まだバスターミナルにたどりついていなかったようです。そう、そこは駅の改札。

■近況:ペーパー続く
 通勤路線沿いの自動車学校を覗いてきました。
 目的はペーパードライバー向けの講座だったわけですが……。

「いまは忙しくてやってないんですよ。もう少し余裕が出てくればやってるんですけれどねぇ」

 そういえば、学生の卒業入学シーズンで自動車学校は繁忙期でしたね。言われてみれば、確かに納得。
 他校も同じなのかな。

 仕方がないので、近いうちに下記の本とPSソフト「免許を取ろう」で復習としゃれこみましょう。
図解運転テクニック図解運転テクニック
 家族は怖がって車貸してくれないからなぁ……。

■常連よりも新規客
 サービスにおいて、常連へのサービスよりも新規客へのサービスアピールのほうが実施されることが多いものです。
 ネットにおいても変わらないものです。

 でも、老舗と親しまれ、長生きする商売は、新規客アピールよりも常連への対応のほうに重点を置き、常連からの利益のほうが多いのだと聞いたことがあります。
 この楽天広場ブログも新規客へのアピールは活発に目につきますが、ヘルプ拡充やサイト作成に関するマナー教育などの常連へのサービスは活発ではないように感じます。
 そのせいなのか、楽天界隈でときおり話題にのぼるのが広場の削除基準。
「突然楽天に削除された」
 と戸惑いの声が響きます。が、楽天側は規約に「管理側がまずいとおもったら通知なしで削除することありまっせ。文句いわせませんで」みたいな文言を混ぜ込んであります。
 まぁ、たいてい削除されるのはネットビジネス(←?)に傾斜しているような、うさんくさいサイトだったり、規約を読んでないだろ?と一目でわかるような楽天以外のアフィリエイトに参加しているようなサイトだったりするわけですが……。

 さて、ようやく本題。
 リボンリボンさんのはなし。
偽ブランド屋は今日も大流行り!「偽ブランド屋は今日も大流行り!」
 この本の思いで今日も戦っている方なのですが、削除の警告を受けたそうです。
 偽ブランド屋への活動で儲けようという匂いのするサイトではないので、誰か(偽ブランド屋?)が文句をつけたのでしょうか。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.6kg

コメント(2)

TITLE: 車の運転は…
SECRET: 0
PASS:
車の運転は、「習うより慣れろ!!」です。

私は車関係の仕事をしているので、間違いないです。

【ペーパードライバー講座】は確かに良いと思いますよ。

実際運転できるはずですし。

TITLE: Re:車の運転は…(03/30)
SECRET: 0
PASS:
ガーサント・ハロンさん

>車の運転は、「習うより慣れろ!!」です。

- - - - -

 教習所に空きが出るまで、イメージトレーニングとしゃれこみます。

 アクセルとブレーキの並びを思い出さなくては……(しょっちゅう忘れる)。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年3月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:ガラスの仮面 最終話」です。

次のブログ記事は「通読:盾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。