近況:ドライブ新調

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:ドライブ新調

(今日の一言)
 最近口の中が荒れると思ったら、ノンシュガー飴をやめて、シュガー入り飴にしたからかしら……。

■近況:ドライブ新調
 1年半前に買ったDVD+Rドライブの調子が悪いので、DVD±Rドライブを新調しました。
 不調だった+Rドライブは古いパソコンに移してみると調子がいいです。相性問題かな?

 今回新調したドライブは、内蔵のつけ外しのめんどくささを考え、USB接続の外付けです。USB2.0になって転送速度も妥当なレベルになりましたしね。
バッファロー【DVM-X16U2】USB2.0対応 外付DVD±R/±RWドライブ←新調したドライブ:「バッファロー【DVM-X16U2】USB2.0対応 外付DVD±R/±RWドライブ」
 ……って、USB2.0端子あったっけ?

 これで、数ヶ月ぶりにバックアップがとれそうです。
 まぁ、血眼になってまで、バックアップとらなきゃまずいデータもないですが。

 しかし、1年半前とくらべて、ドライブの価格がべらぼうに安くなってますねぇ……。1年半前だったら、外付けでこの性能のものをこんな価格で買えませんでしたよ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年2月 5日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:百人一首」です。

次のブログ記事は「雑感:未来の文献研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。