通読/コミック:ダークローダーズ4

| コメント(2)
■今日の見出し
・通読/コミック:ダークローダーズ4

(今日の一言)
 金曜日だと思って跳び起きました。
 土曜日だと気づき、跳び起きたことにげんなりしましたが、平日出勤に慣れたんだなぁとちょっとうれしかったり。

■今日の通読
ダークローダーズ(4)
「ダークローダーズ4 魔王のおしごと」
著:佐々木亮/原作:藤浪智之/刊:ワニブックス・Gum comics/満足度:★★★★☆/2006年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 片思い相手の勇者少女のために、魔王を目指す魔王候補ユーシスのアンニュイな日常を描く、のほほんファンタジー。

○気になるフレーズ
(19頁)「22話 潜入、魔王のお仕事」
〈結構
 居心地がいいのよね――〉


 秀才魔王候補アーケンから、軟弱魔王候補ユーシスに従っている理由を聞かれたアルマダさんの返事です。
 実績のふるわない職場でも、それとは別次元の魅力がありえるという普遍的な魅力を感じさせてくれます。

○ここが素敵
 今巻は勇者を目指すドジっ子メイさんの暴走っぷりに拍車がかかっています。これがもういい感じです。
 15頁のアルマダさん@一般人モードも素敵です。なんといいますか、表現しがたいのですが、いい雰囲気です。

○そして、こう思う
 ユーシス、メイ、闇の巫女ポーラなど、レギュラー陣がノッてきました。いいあんばいに筆が進むようになってきており、さくさく読み進めることができます。

 作品自体の感想ではないのですが、今回は出版元のサイン本通販を利用してみました。
 ボール紙封筒にそのまま書物が入っていて、ちょっとびっくりしました。
 サインを書くときにビニール袋から本を取り出したんでしょうからで、通常の通販時には袋入りなのかもしれませんけれど。過剰梱包も悩みますが、梱包なしも悩ましいですなぁ。
 今回受け取ったサイン本は、傷一つ無かったので、別にいいんですけれどねぇ。

○読んだ理由
 藤浪先生、佐々木先生のファンなのですよ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg←80kg台2日目……このまま安定してしまうとまずいです

コメント(2)

TITLE: 一方私は
SECRET: 0
PASS:
土曜日出勤状態でも曜日感覚が無くなり、

「今朝の電車はなんでこんなにオトナが少なくて子供が多いんだ?」とか思いかけてヤバイ!と・・・

TITLE: Re:一方私は(02/25)
SECRET: 0
PASS:
WGMさん

>土曜日出勤状態でも曜日感覚が無くなり、

- - - - -

 ……おつかれさまです。

 電車といえば、3月は月初めに卒業した学生さんのぶん、朝夕の乗客が減りますね。あまり実感したことはありませんが。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年2月25日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:QED百人一首の呪」です。

次のブログ記事は「近況:バックアップの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。