2005年のお気に入りゲーム:ベター4

| コメント(0)

■2005年のお気に入りゲーム:ベター4
 年も明けてしまいましたが、2005年のたまねぎ須永の良かったゲームをご報告です。
 ……日記を見てみるとあんまりゲームしてないことが痛感させられますなぁ。

>1位
○「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」
(コメント)
 昭和58年の山村を舞台にした、連続殺人事件を軸にした惨劇を描いたサウンドノベルシリーズです。windows対応ソフト。
(関連日記)
「9月15日:ひぐらし」

>2位
○Simpei
(コメント)
 対戦型ボードゲームです。一瞬の不注意が勝負を分ける、単純明快なゲームです。
(関連日記)
「9月18日:Simpei学年誌バージョン組み立てた」
【好評発売中】瞬間決着ゲーム シンペイ【バンダイ】

>3位
○魔法学園LUNAR!
(コメント)
 セガサターン専用のRPG。戦闘頻度が高いので、気が長い人向けです。角川のメディアミックス戦略により、漫画、アニメ、小説、TRPGも出ていました。
(関連日記)
たまにはサターン>「5月5日:魔法学園LUNAR」

>4位
○ロリラリ
(コメント)
 学園ADV。windows対応ソフト。原石のような粗い魅力に溢れた作品です。
(関連日記)
「2月10日:ゲーム:ロリラリ」

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年1月 2日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレイ:皆殺し編2」です。

次のブログ記事は「2005年のお気に入り本:ベター7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。