通読:文蔵12月号

| コメント(0)
■今日の見出し
・最近の通読:文蔵12月号
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 近くの丘の峰(?)にある小さな茂みから子どもたちが飛び出してきました。畑に囲まれている私有地ですので、土地所有者に見つかれば小言をくらうおそれがあります。だからこそ、子どもたちは小さなスリルを感じて小走りで飛び出してくるんでしょう。
 教室にも満たない面積の茂みというか雑木林(林という規模じゃないけれど)。ちっちゃな子ども時分には、そこが限りない広さに感じられたんだよねぇ。
 そんなことを思いながら、郵便局からの帰り道を歩くのでした。

■最近の通読
文蔵(2005.12)
「文蔵(2005.12月号)」
刊:PHP文庫・PHP研究所/満足度:★★★☆☆/2005年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 文庫サイズの月間総合誌風の本。
 PHP研究所のネームバリューを活かした様々な時代小説~生き方ガイド記事が収められています。

○ここが素敵
 連載小説は3話目ということで、各小説とも盛り上がってきています。
 さすがに読み応え満点です。

○関連サイト
「文蔵公式サイト」

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「2006年もよろしくお願いします」「ゲームマーケット2006申し込み」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年1月 9日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご当地どーもくんありがとうございます」です。

次のブログ記事は「近況:鈍行日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。