近況:鈍行日和

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:鈍行日和

(今日の一言)
 昼過ぎまで胃腸がむかむかしていた一日。
 濁点のせいか、昨晩肉を食べ過ぎたせいなのか……どうでもいいか。

■近況:鈍行日和
 何か知りたい、修得したい……と教材、資料を集めることができます。
 とはいえ、資料もすごく役立つもの、ないよりましなもの、読むだけ無駄なものがあります。その修得しようとするジャンルにある程度踏み込まなければ、どれだけ役立つかを見極めることは難しいものです。

 見極めるために結局、資料閲覧に時間、意識を割り当てる必要があります。

 いろいろやりたいと欲張ると時間、意識が足りず、中途半端に陥りかねません。

 だらだら書いている、今日の日記で何が言いたいかというと、溜め込んだ本、資料、教材にどう目を通して、血肉にしていこうかと悩んでしまう……そんな話でした。

 とはいえ、一つずつ片付けていくのが基本だと学んだので、去年よりは動こうとしているつもりなわけでして。
人生は行動を待っている

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2006年1月10日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:文蔵12月号」です。

次のブログ記事は「夕食:インカのめざめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。